60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

リュック再デビュー

マザーズバッグでリュックを使いましたが、

財布の出し入れなど、いちいち取り出すことの煩わしさに加え、

普段着がリュックに合わない感じであまり使う期間は短かったのですが、

まぁそれももはや遥か昔の話になりますけど。

以来、リュックは使うことなく今日までまいりました。


特に不自由も感じていませんでしたが、

ここにきてリュックがある方が良いかなぁ、と思い始めました。

リュックの良さは、なんといっても両手が自由になること、左右バランスがとれることでしょうか?

転職後、クライアント先に出向く際、また出張もあるためリュックは楽な気がしまして、、、

ただ、スーツにリュックを合わせて素敵になる自信なし、、、

私、リュック似合わないんですよ、そもそもが。

そして、気に入ったリュックにも出会いませんでした。

なんていうか、上手く言えませんがリュックってなかなか難しくないですか?

スポーティになりがちなリュックは、おばさんには似合わない、私だけかもしれませんがスポーティで格好良いおばさんってそういない気がするんです。

可愛いとこれまたウクしハードル高いなぁと、、、


そんなわけで転職後、そう真剣に探していたわけではないんですが、今日まぁこれなら、、、?と見つけたリュックを買いました。

リュックとして持たなくても良い作り。

メンズです。

雑誌に掲載された記事が飾ってありました。

脇はこんな感じです。

色は黒の方が良いのでしょうが、写真より実物はもっと落ち着いた色合いです。

後ろはこんな感じ。


帰りに早速使ってみました。

凄く楽。良い感じでした。

スーツに合うかなぁ?