60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

久しぶりの仕事ストレス

最初のプロジェクト、先が見えません。

これからこれから、と自分に良いきかせながら働いています。

退職前の有給消化等もあり、すっかりサビついてすまった頭は久しぶりのストレスを感じています。

そういえば、元々せっかち気質、呑気に構えて待つということが苦手だったなぁ、と思い返し、今まだ始まったばかりなのに気持ちが急いている状況です。


そして、どこにでもいる曲者、、、

久しぶりの遭遇笑。

アウェイの洗練を受けております。

まぁこれが働くということですね。


それでも、前の職場が良かったとは思いません。

こんなストレスが働いている。という実感かな?

今までより日々刺激がありますから。

人によっては還暦を過ぎてそんなストレス味わいたくないってところでしょうか?

でもお金も良いし、やりがいはある内容ですからあのまま5年いるより良かった、と考えるようにしています。


出張先ホテルのドリンクバーはアルコールも飲み放題。