60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

私は悪くない

そう言い切れる人が羨ましいです。

すぐ謝ることはないけれど、何か問題が起きた場合は双方片方にだけ非があるとはいえず、

自分にも問題があったのだろう、と考えてしまう私はまず、「こちらも、、、」という言葉をつけて話をします。

が、私は悪くない、というタイプにはいつも全面的に私が悪くなってしまいます。

うーん、まだまだですね、私。

人と上手くいかなくても、絶対自分が悪くない!と言い切れる人は凄い。

いい歳をして恥ずかしいなぁ。私。

もう少し上手く言うべきことは伝えるってこと出来るはずなのに、つい先に謝罪、謝罪のまま解決せず終わってしまう。

しっかりしなきゃ。


コメダのパスタ美味しい。