60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

焦りまくりの夜

明日、銀行に積み立てに行く予定があります。

結構な額(私にしたら)。

実は先週、日にちを間違えて銀行に行きました。

「お約束は来週ですけど、、、?」

!?

あら〜!!!

そう間違えておりました。


そして、そのまま、いよいよ明日がお約束の日です。

さてさて準備しましょ。


ところが、、、

積み立てに使うお金がない!!

えー!?


なんで!?なんで?!


探しに探しました。

しかしありません、、、

そんなぁ。

あーバカバカバカ。

いったいどこにやったのよ!


別の銀行から下ろして用立てるにしても1日に下ろす限度額があるのでは?

先日は日にち間違えてたのに、また変更してもらうなんて申し訳なさ過ぎ、、、

仕方ない、明日の朝、担当の人に電話しなきゃ、そう担当さんに、、、と思った時に!

ぴーん!


担当者さんを思い出したら、一気に回路が繋がりました。


そう!

担当さんに、「せっかくいらしたのですから、ご持参いただいた現金は、普通預金に一旦入れておかれますか?」


はいはいはい!

そう言われて入金してきたんだわ!

慌てて通帳をみたら、しっかり私が探しまくった金額が記帳されていました。


どうりでないわけだわ、、、


どっと疲れて、呆れて、ホッとしました。

アホ過ぎです。

笑ってやって下さい。


良かった、明日の朝じゃなくて。