60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

バッカだなぁ

これくらいの年齢になると、注意されることが少なくなりました。

転職後、社長と面談した時に、「新人ですから遠慮なく注意していただいて結構です。」と言いました。

社長は笑っていましたが、私、本気にそう思っています。

年齢が上だから、と注意しずらい年長者にはなりたくないのです。


話がそれます。

実は私、優しい眼差しで「バッカだなぁ」と笑いながら言われると少し嬉しい女なんです。

な〜んか甘えたくなってしまうのよ、恥ずかしながら。

この「バッカだなぁ」は結構親しくなってからじゃないと出ないはず。

普段決して人を馬鹿になどしないジェントルマンが私にだけね。

ほんの些細な可笑しなドジにそう言われると胸キュン。

ああ書いていて恥ずかしくなってきました。バッカだなぁ。