60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

探しもの、忘れもの

買い物に行った時にもらったクーポン券。

14日から使える。全品8%引きだって。

しっかりしまっておこう、と思うけど、きっと無くすか、使う時に忘れてきそう。

こういうの、てんでしっかりしていない私。


今日は母と買い物に。

ポイントカードをさっと出す母。

昔から母はキチンとしていて何がどこにあるかを把握している。

今日も寄る予定のない店だったが、ちゃんと整理しているカードケースから「良かったわ、持っていて」と出してスタンプを押してもらっていた。

そんな母に育てられた私はボーっとして、忘れものの多い子だった。

自分の人生で、探しものする時間がどのくらいあったかと考えると嫌になる、と言ったら、母はそんなこと思ったこともなかったそうです。


土曜日にまた母と出かける予定ですか、実はすっかり忘れていました。