60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ジョニーへの伝言

先週、カラオケに行きました。

私は残念ながらそう上手くはありません、、、

第一カラオケには行かないのです。

50代になってから二次会に行かないことにしています。

送別会で主役の方が行かれる場合なら、二次会までお付き合いしますが、コロナ以降は機会も減りました。

勝手に、大人な女は一次会でサッと帰る、と気取っています。


一緒に行った人は大切な異性の友人。

彼とは新年会と称して毎年一月に夕食を食べ、カラオケに行き帰ります。

長身で相変わらず格好良いなぁ、歌もうまいし。

最初、私が「着てはもらえぬセーターなんか編んでいられないわよ、サッサと寒さ堪えないでヒーターつけるし」と言ったので面白がっていました。

以前、彼の同僚が「みんなコイツの前でぶりっ子になる」と話していたのですが、相変わらずモテているようです。風の便りで聞きました。

まあ女心の未練曲も良いのですが、私はやはり女性の格好良い歌が好き。

とはいえ最近の歌はよくわからず、、、

結局歌うのは「ジョニーへの伝言」という相変わらずの定番。

まあ彼もサザンばかりですが。

「2時間待っても来ないならすぐ帰る、第一2時間も長い!」という私に、待ち合わせには必ず早く来る彼。

最後は二人で「また逢う日まで」を歌って終わります。

またね、という感じで選んだ曲ですが、考えたら別れの歌なのよね、と笑ってお開き、がお決まりなんです。

帰宅すると「相変わらず今年も貴女は貴女の道を行くんでしょう。またね。」とLINEが来ていました。

「そうよ、根っから陽気に今年も行くわよ。」と返信しました。

私の好きな歌詞を使うところが憎いですね。