60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

紫陽花と温泉と

連日の暑さに今年はゆっくり紫陽花を見る間もなかったような、、、

母と姉との花巡り。

姉が都合の悪い週が続いてしまい、

もう紫陽花は今週が最後では、と出かけ来ました。

電車に揺られての日帰りプチ旅行。

もう枯れているかな?と心配でしたが、、、

なんとか間に合いました。

朝早い方がまだ涼しいと、早めに出かけ、

汗だくながら、熱中症にならないようペットボトルは3本入れた重いリュック、、、

温泉付きランチの会場の方が開店前というのに、気持ちよく預かって下さって、散策には身軽に行くことが出来ました。

母とゆっくり山あいを歩いてきました。

竹藪の緑が眼に優しい。

無理せず引き上げ、すぐに温泉へ。

そしてお楽しみランチ。

濃いめの味噌汁が沁みてきます。

ランチ後は、私だけ再入浴。

タイミング的か私一人貸切状態浴室で羽を伸ばしてきました。


参加出来なかった姉は来週なら、と、

助成金を使って格安のホテル宿泊を予約。

二週続けて出かける予定となりました。