60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

特別な春

出会いと別れ、、、

職場でも異動や退職という節目もあったが、大抵の春は子供の成長と共に実感して来た。

入園、卒園、入学、卒業、、、

その都度感激し、その都度泣いて笑った。


いつも見送って来た春。

今年は私が見送られる側になる。

在職あと数日。

もうあの職場のあのポジション、バックヤードを失ってしまう。

あと5年は勤務出来たのに、安定した場所を自ら手放すのだ。


不思議と後悔はない。

このままつつがなく5年間勤め上げ退職する道もあったけれど、新しい道を選んでしまった。

甘くない道だろうけど、楽しみもある。


今日は掃除をして、買い物に出かけよう。