60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

「むすめたち、よりよく生きよ。」

ピエタの舞台チケットがとれず、、、

残念でした。


日々、その時々で未だに傷ついたり、落ち込んだりしながらのろのろと進んでいるのか、退化しているのかわからないけれど、何とか還暦まで生きてきました。


嫌なことや消したいことなど山ほどありますし、その時誠実に生きてきた、なんて胸もはれません。

それでも、ほんの些細な幸せはあったように思います。


最近、あ、新しいパン屋さんみーつけた!とか、菖蒲随分開いたな、とか、そんなことがやけに嬉しく感じるようになりました。


「むすめたちよ、よりよく生きよ」