60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

乳がん検査とカーネーション

昨年末、緊張が走った乳がんの疑い、、、

再検査のエコーは変わりなく、また数ヶ月後に再検査となりました。

「次の検査で異常なければ、年一回の定期受診で良いかなぁ」と言われて安心。

コメント下さった方もいらしたので、その節は本当に有難かったです。


今のところはそうですが、そのうちにどこか引っかかってしまうと覚悟はしています。

経験者の方は本当にどんな思いでいらっしゃたのか、、、


昨日、カーネーションの再放送を見ました。

病院の中で開いたファッションショー。

おひとり、末期患者の女性が参加されていて、とてもお綺麗でした。

小さい息子さんたちに、笑顔のママの思い出を作りたい、と、とびきりの笑顔はじけるランウェイ。

もう号泣してしまいました。

「服の力で奇跡を起こすんやで」

糸子さんの温かい気持ちにも泣けましたし、

看護一筋の師長さんも。

出演者の皆さん、お年は召しているけれど本当に良いお顔をされています。


私はいつまで生きるかわからないけれど、良い笑顔の女性でいたいと思いました。